2007年2月9日金曜日

メモリ

今日はかわもとと新しいプロジェクトの件で、熱海中をバイクで走り回ったり、図書館から借りてきた熱海史を読んだり何かと忙しい1日でした。



何かを始めるときは何かをあきらめなくてはいけないということについてどう思いますか?



オレ様の携帯(DOCOMO)は今、アドレスメモリが一杯です。新しいアドレスを入れなくてはいけない場合誰かが消えます。そう、連絡の切れ目は縁の切れ目です(笑)さて、誰を消す?



最近、季節柄仕事が沢山入ってくるけど自分のキャパシティを越える前にストップをかけなくてはいけないと思うようになった。



でも、どうしても増やしたかったら何かを削除しなくてはいけないとも思う。



まぁ人間はパソコンのメモリとは違うから、機械的にキャパシティなんて決められるものじゃない。仕事とオフをしっかり充実させていれば、きっとそのメモリももっと増えてくるような気はする。



特に最近、趣味や自分の時間を作るようにしたら何かに追いかけられるような夢や心境に陥ることがなくなった。



独りでいることを増やすことで、パソコンでいうデフラグみたいなことができるようになった。



人間って一度傷ついたり堕ちたり折れたりしたところから這い上がると、生きること事態が進歩や発展を感じるようになると聞いた。



それは本当らしい。



誰でも学習するからオレのキャパももう少し増えると思う。、





そして・・・ここにもキャパを越えて成長するやつが一人。



070209_192525_mいや正確には1匹



娘・・・八代小梅



隣の八百屋さんの奥さんが毎日バナナやドライフルーツを持ってきてくれるのだが、いつの間にかお手とおかわりができるようになっている。



数ヶ月前には座れと待てハウスしかできなかった女が成長したもんだ。



継続は力なりというべきか・・・。



ge2ke1-32









0 件のコメント:

コメントを投稿