2007年2月19日月曜日

あきさん

今日は伊東で仕事。



だいぶ患者さんに自分の顔と名前を覚えてもらえたようで、「やしろあきさん!」なんて声をかけられます。



自分の名前ながら、やしろという発音がどうしてもうまくいないようで、やひろ?とか、たしろ?とか言われるので、年配の方には「八代亜紀のやしろです」と言うようにしているからだ。



こうすると結構な確立で名前を覚えてもらえるのだが、中には「あきさん!」なんて呼ぶ人が出ます・・・これは困ったものだ。もちろんオレ様の親戚には「あき」という名前の人はいません。



どうでもいいけど、天気予報が外れたので伊東の帰りはズブ濡れで帰ってきました・・・こういう日に限って気温が低かったりするのだ。



明日から東京出張。



明後日戻ります。



お!そういえば明後日こうへーが広島から来るぞ。楽しみだ。



ge2ke1-44



0 件のコメント:

コメントを投稿