2008年12月11日木曜日

今抱えるプロジェクトととてもコンセプトとスタイルが似ていると言っていた葉山の会社へ見学へ行ってきた。



非常に分かりにくい場所にあったけど、日当たりが良くて和やかな雰囲気。建物も手作り感があったり、自然の中に溶け込んでいるような雰囲気があったり・・・平日にも関わらずお客さんもチラホラお茶していたりして。海へも歩いて数分だし、サーフィンやカヤックをやるには絶好の立地条件だと思う。



なんとなく館山に似ているような・・・まぁ西むきだからかも知れないけれど、のんびりした雰囲気がとてもいい。



でもHPとやっぱり違う。



ん・・・熱海ではちょっと無理かな。



何が?!



というと分かりにくいけれど、オレのインスピレーションがそういう。



これは葉山だからあう雰囲気だ。



ん・・・食べ物でいうと手作りピザみたいなんだよね。



熱海では同じ手作りでも、ピザではなくケーキの方が求められている気がするんだよなぁ。



あくまでイメージだけど。



わかりにくいな。



オレのインスピレーションがそう言うんだよ。仕方ない。



しかし、葉山から鎌倉の海沿いってなんであんなにお洒落な雰囲気なんだろう。



白イルカー(うちの社用車)で行ったのだけれどかなり恥ずかしかったぜ。



サーファーやマウンテンバイクで走っている人たちが海沿いの街にはまっていてとてもいい雰囲気だ。やっぱり館山に似ているんだよな。この辺り。



なんて言うんだろう。



住んでいる人がデブじゃない。



脂肪が多いか否かではなく、生活スタイルがデブじゃない。



年齢に関係なく女性が女性でいるために頑張っている。男性が男性でいるために頑張っている。中間もか(笑)



だからかっこいいのかもな。



体も心もメタボリック。向上心もなく偉ぶっているだけの輩とはえらい違いだ。



自然とともに生活をしている健康的なライフスタイルがそうさせているのかもしれないな。



「自然力」



このコンセプトが間違っていないと確信できただけでも今日は行った価値があった。



帰りによった鎌倉のお洒落なレストラン。



2年くらい前にも行ったけれど、やっぱり混んでた。



どこかわかる?わかったらマニアだぜ。





0 件のコメント:

コメントを投稿