2008年12月12日金曜日

ついに契約しました。



そう、プロジェクトで使用する新しい不動産の契約。もう後には引けないよ。



不動産会社で契約書を交わし、保証料を払い(もちろん現金!)、改めて新しい物件を見に行く。



先日の買い物とこれで夏の貯金が吹っ飛ぶ。



早速大工さん、電気工事屋さんと細かい打ち合わせ。



古いエアコンが入っていたので、それを撤去して新しいものを設置すること、電気配線を変えてもらう打合せをした。



大工さんとは2階のフロアについて。



最初はクッションフロアにする予定だったけれど、やっぱりコンセプトに合わせたいのもあり、和風の無垢板張りにすることにした。



値段はグッと上がるけれど、天井の撤去と壁塗りを自分達(ひさみちと朴ちゃんよろしくね!)でやることでコストを抑えた。これだけでも30万は違うのだ。



完成は来年1月末・・・さてさていかに。





0 件のコメント:

コメントを投稿