2008年12月21日日曜日

研修2日目。



11月の研修でお世話になった先生が再び担当だった。



この先生、確実にオレには持っていないものを持っているのでとても魅力的だ。昨日の先生がダメというわけではないけれど、相性みたいなものがあるのだろうな。



久し振りにオーラを持った人に出会った感がある。



それでいて、今までには感じたことのない指導スキルを持っていた。



なんと表現したらいいのか・・・



「目線が一緒なのにいつのまにか違和感なく上位に立っている指導スタイル」



と「やさしさ」



だな。



とても勉強になる。



きっと先生の話や動きを見て聴いている時のオレはとても目がキラキラしていると思うぞ。



なんで学生の時にそんな風に勉強しなかったのかねぇ。



---



帰りにすぐ近くにある東京タワーに行ってきた。



50周年らしく、クリスマスも近いということもあってか、カップルでごった返してたっけ。



地上150mから見た東京は、不況の風など微塵も感じることのない、美しく、鮮やかな街だった。



しかし、初秋のように暖かい夜なのに、なんとなく冷徹なイメージが強かったのは否めない。



これから日本はどこへ流れていくのでしょう。



赤



1 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    僕が東京タワーから景色みたのは
    修学旅行のときだけですねー^^
    あんとき望遠鏡に大切な100円いれて
    のぞいたらナンパしてるひととかみえたなー
    (((((笑
    自分に無い物がみつけられましたかー?
    じゃそれマネしてみればどうです!
    ��そんな簡単にいかないか・・・)
    byしょうかく

    返信削除