2008年12月23日火曜日

今日は朝から久道に手伝ってもらい、新店舗の工事。



今日は気合入っています。



調子に乗って塗っていたら、鼻毛までペンキがついていた!!



2Fは浅黄だけど、階段はクリーム色にすることにした。清潔感があるし、1Fはどちらかというと洋風なので、階段を上がると急に和になっても変だろうということで変更。



これまた調子に乗って塗ったら床までクリーム色に・・・。



次回きれいにしなきゃ。



全然先へ進まない作業。



あれもこれも、最初のタイミングがずれたせいだ。



銀行のポカでかなりのロスタイムを取られた。



それに加えて、中小・零細企業支援による融資のおかげで、融資が遅れてやがる。どこまでオレの試練は続くんだ・・・。



計画が遅れている。



このまま年を越したくない。



正直焦る。



経営悪化で運転資金を借りようと必死になっている社長達が優先。新規事業などこの時期に優先されるわけがない。



それでも信用金庫の担当者は、必至に支援してくれてありがたい。本当にありがたい。



困ったときに助けてくれた恩というのはずっと残るものだし、何よりパートナーとしての結束を高める。



上手く言ったら絶対お礼するから!



今に見てろ。



0 件のコメント:

コメントを投稿