2008年12月3日水曜日

直行便でパラオへ。



早朝といってもほぼ夜中についたので、今日はのんびり過ごすことになった。



宿泊はPPR(パラオパシフィックリゾート)。



なんと、数年ぶりにも関わらずリピーターとして登録がしてあったらしく、昨晩部屋に到着するとベッドの上にthank you!repeat・・・なんてメッセージと一緒に2008年限定のTシャツが置いてあった。



ささいなことだけれど、顧客の心をくすぐる粋な計らいだ。



PPRは日本の資本が入っているようで、マネジメントチームに多くの日本人が入っていた。まぁ、これだけ日本人が訪れるリゾートに日本人スタッフがいなければやっていけないでしょうけど。



でも、ところどころにちょっとしたおもてなしがされていて、とてもいいホテルだと思う。



それに、今度のニュープロジェクトは「リゾートライフ」も大きなテーマになっているので、こういったリゾートのあり方や、雰囲気も色々と勉強になる。



今は頭の中の50%がプロジェクトのことで一杯だ。



ついつい「あ!これいいな」なんて思って写真を撮ったり、メモしたりしている。



ホテルやリゾートなど、人が作ったものの中で過ごすことは、デザインやサービスなどのアイディアを得るために貴重な時間である。



そして海や山で過ごす時間とは、心を穏やかにしたり、自分を振り返って反省したりするために、これまた貴重な時間である。



0 件のコメント:

コメントを投稿