2008年12月24日水曜日

イヴだからということではなく、煮詰まってしまったので息抜きをすることに。



WALL-Eを観てきた。



この印象、どこかで感じたことがある。



大切なのは、効率や便利ではなく、人と人のつながり、絆(機械にも心があるから人だけじゃないかな)、そして命だということ。



そして、その象徴が地球であるという尊いお話。



いい映画だった。



今年見る映画では最後かな。



世の中不景気だということを一瞬忘れてしまいそうなくらい賑やかな街。



熱海もその一つだ。23日から3日間、毎晩コンサートと花火大会がある。



今日も中日だ。



熱海は元気ですよ。



たしかに。



熱海の人が重い腰を上げてくれることを願う。



1年に何回見るかわからない花火。



熱海市民にしてみると



「ただうるさいだけ」



確かに夏はそんな気分の時もあるが・・・。



・・・でも見てるとやっぱりキレイだよ。



特にファイナルのナイアガラの滝は何度見ても迫力満点。



熱海の花火って、物凄く近いから迫力あるんだよね。



「え?!こんなのあり?!!」



みたいな。



今日は10分くらい見ましたとさ。



いい息抜きだった・・・かな。



携帯離せなかったけどね。



0 件のコメント:

コメントを投稿