2008年12月8日月曜日

昨日プール講習を終えて、店に戻る前に家に寄ったらそのまま寝てしまった。



気がついたらなんと12時・・・。



そういえば寝てないし。



今日はお休みをもらっていたので、ゆっくり起きて遊びに来てたパクと昼飯。



彼もこの数年で色々あったのが勉強になったようで、顔つきも言うことも大人になったな。もともと狼みたいな子だったので学生時代は扱いに苦労したけれど、いつまでも闘争心は忘れてほしくないな。



オレにとって従順な犬はパートナーとしては不適だ。



---



旅行の片づけをして、作業をしているとパラオに行く前に寄った千葉の会社に勤める先輩の方がくれた「八代くんと同じようなコンセプトでプロジェクトを進めている会社があるよ。」というアドバイスを思い出し、検索する。



発見。



絶句。



場所は葉山。



葉山とは土地柄も違うから、全てが一緒とは言わないけれど、実にこんなことがあるものか?と思うほどコンセプトがソックリだ。



パクったと思われても仕方ないほど似ている。



実に次の展開はここ!と思っていた場所だ。



これは、真摯に受止め、教えを乞おうと思う。



ここでも学ぶことが出てくるはずだ。



同じアイディアを持っているという人がいるということは、方向が全て間違っているわけではないということだとちょっと安心したりする。





0 件のコメント:

コメントを投稿