2008年12月19日金曜日

久しぶりに寝た感じ。

爽やかなお天気の下、初島でウォーキングガイド。しかし待ち合わせの場所についてビックリ。
8人中4人が着物姿。
しかも晴れ日に晴れ着という感じではなく、明らかに日常的に着物を着ているレベルのフル着用。
違った意味でフル装備のオレとの違いに、思わず
「初島ってそんな格好していないと歩けないような場所?!」
と不安な質問をされてしまった。

それでもポカポカ陽気も助けてくれてのんびりお散歩気分で初島散策ができた。
後から聞くと、みなさん日本舞踊の師範代とか。

中に男性の大先生がいらっしゃって、歩く姿が凛としてかっこいいんだ。それにやっぱり日本の女性は着物が似合うなぁと改めて感じた。着物を着ると背筋が伸びて、何となく言動に品が出る。ワビサビというのかなぁ。素敵です、和装。

夜は新店舗の工事。パクとみやっちに手伝ってもらってだいぶ助かった。

今日良かったこと。
天気がよかった。
水槽に近づくと金魚が寄って来てくれるようになったこと。

明日は東京で研修。

0 件のコメント:

コメントを投稿