2007年9月16日日曜日

6時間year

14日は事情があって一睡もできず、昨晩も寝たのが4時で起床が5:30!!ねむい!!



しかし!今日はおなじみ海人くらぶのイベントで6時間泳ぎ続けるレースのライフガードのCid_01070916201121_____f904idocomため、そんなことを言っていられません!!



夏を彷彿させる入道雲と暑い日差しは容赦なく寝不足のオレ様に襲い掛かります。



6時間泳ぐと言っても、一人で達成するものではなく、数人でグループを作って駅伝方式で泳ぎその距離を競うもの。



それにこのレースのコンセプトは「楽しいこと!」なので、いい意味で緊張感がなく、これから本格的にオーシャンスイムを始めたいと思っている方や、趣味の領域から脱したいと思っている方にはとてもいいイベントですね。 参加している各々が思い思いのコスチュームやスタイルをアピールし、笑顔で泳ぐ姿が印象的でした。



今まで数多くのトライアスロンや競技水泳としてのライフガードを行って来ましたが、この会のイベントを見ていると、オーシャンスイムはスポーツと娯楽の中間点にあるレジャーなのかもしれないと思うのでした。このそれに、主宰の大貫さんはその中間領域を創造する天才なのかもしれないですね。



この会に参加するお客様からも顔を覚えられ、気軽に声をかけてもらえるのがとても嬉しいし、学ぶことの多いイベントです。



オーシャンスイムや水泳を生涯の趣味として考えている人は是非たずねてみてくださいまし。



0 件のコメント:

コメントを投稿