2007年9月6日木曜日

台風9号は勢力を保ったまま八丈島沖から下田へ上陸・・・。



オレ達は台風に向かって走っているのか!!



今日から海人クラブのスイムキャンプで下田入りです。Cimg2302



下田へ向かう途中あまりの突風でキャリアに積んであるレスキューボードが心配になり、外へ出てみるとボードより自分が飛びそうになる大嵐!!海はありえないくらいの大時化。もはや人間の領域ではありません。



本当にスイムキャンプは大丈夫か???



下田へ到着すると時間が経つたびに雨風は強くなり、海練習は当然中止で、急遽近くの屋内市民プールで練習会となりました。



コーチが海での泳ぎ方の基本を指導し、明日泳げるだろう海をシミュレーションした練習を繰り返しました。毎回そうですが、どんな練習でも和やかで笑顔が耐えないのがこのクラブの特徴。外は大嵐だということを忘れてしまいそうなくらい楽しいレッスンを行いました。



夜は食事の後DVDを使ったイメージトレーニング。



そして主宰の方から要望あってストレスコントロールの方法を参加者に講習し大嵐の割には充実したキャンプ1日目となりました。



明日は晴れるかな・・・。



2 件のコメント:

  1. 齊藤 由美2007年9月8日 1:40

    SECRET: 0
    PASS:
    スイムキャンプではお世話になりました。
    最後、挨拶に行ったのですが温泉に入っていると○山さんが教えてくれたので、SOLICの会社をさがしてブログにメールさせていただきました。突然でごめんなさい。
    台風でしたが希望を捨てず本当によかったと思います。泳ぐ楽しさをまた改めて実感しました。来年も参加できたらいいなと思っています。
    こうへい君やけいすけ君にも宜しくお伝え下さい。ありがとうございました。
    写真を取れなかったのが残念です。笑。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    齋藤さん!お疲れ様でした!
    凄いですねホームページからこのブログを見つけるとは!!
    スイムキャンプも今日、無事に終了しました。齋藤さんたちは残念でしたが、参加者全員筆島まで往復して帰ってきました。
    来年も是非参加してくださいね!!

    返信削除