2007年9月8日土曜日

スイムキャンプ最終日

カーテンを閉めるのを忘れ、ピーカンの朝日に照らされて目覚める。



宿泊先のビューホテルは全ての部屋から朝日が見える素晴らしいホテルだ。部屋からも静まり返ったキラキラ光る外浦海岸が見える。



イケルイケル!!



何時もなら寝起きの悪いオレ様も今日は飛び起きて準備をする。



今日はキャンプ最終日、目標は筆島までの模擬レースだ。



参加者の中には20kmのレースに出場する人もいれば、海で初めて泳ぐ人もいるので初心者の人と経験者に分けて実施する。



オレ様が担当したのはキャンプ参加3年目で3回とも100m沖のブイで折り返してきている女性。昨晩のミィーティングで、泳ぐ前の心理についてアドバイスした効果があり、泳ぐ前の心理的ストレスは多少軽減しているようだ。



昨年の記録まで泳ぎ、深呼吸する。ここから先の深い場所が問題だ。鼻から息を吸って口から吐く深呼吸を3度行い、「自分は達成できる。いける!」と言ってもらう。



目標を口にした瞬間表情が変わり、筆島まで一気に泳ぎきってしまった。帰りは自信がついたのかドンドンスピードを上げて泳ぎ、見事筆島1周完泳!!



なんと、参加した全員が筆島往復を完泳!!凄い!!良く頑張りました!



このキャンプは笑顔が溢れ、皆が少しづつですが成長し自信をつけて帰る素晴らしいイベントだと思います。海で競争するのも楽しいでしょうが、スポーツの根本は楽しいこと。



これを忘れては長く続けることができないでしょう。



そしてこのイベントは今年で10回目。これからも末永く続いていくことを願っています!



0 件のコメント:

コメントを投稿