2007年9月2日日曜日

抜け殻

曽我浦が終わってちょっと1日だけ余裕をもらった。



夏の間変わることなく設定してあった携帯の目覚ましも、目覚まし時計も全てOFFにして寝てみた。ひたすら寝れるだろうと思って。



6:50起床・・・。



習慣とは恐ろしい。



二度寝するのもどうかと思い、そのままXJRにまたがる。



どこへ行く予定も立てずにただ走る。



これが自分のこころをリセッする最適の方法だろうと思う。



今日は気の向くまま走っているとどうしても海沿いを走る。2ヶ月以上海漬けの日をつづってきたのにオレはまだ海を求めるらしい。



高速を使わず海沿いを走るととあるサーフビーチへ。



生まれてこの方海水浴というものをした事がない。目的のない海遊びとはどんなものか・・・ブーツを抜いで水着に着替えて砂浜に座ってみる。



20070902165234 おびただしい数のサーファーが波待ちをしている合間に子ずれの海水浴客が浮き輪を使って泳いでいる。



風が逆だし流されないようにしないと・・・アブねーなー。ガードはいないのか?



しかしこれだけサーファーがいると海水浴どころじゃない・・・職業柄人の動向が気になる。



砂浜に寝そべってみる・・・周りにいる季節はずれの海水浴客や、今年サーファーになったカップルが一生懸命波を読むためにあーでもないこーでもない討論を続けている声が耳に障る。



体の力が抜けて砂浜に吸収されていくようだ・・・きっとは他から見るとオレは永い間泳ぎ続けて力尽きた魚の抜け殻のように見えているのだろうなぁ・・・。



はっ!!寒っ!!



気がつけば寝ていたようだ。



周りを見渡せば、あれだけいたサーファーがまばらになっていて、一人砂浜に取り残されているではないか・・・。



随分寝ていたんだな。



帰りの道は、上り線が超渋滞。



そういえば今日は日曜日じゃん。



かわもとから初島終了の電話が入る。初島も無事故で終了・・・よかった。



やっぱり9月一杯はガードの仕事が続くのでまだ気は抜けないけど、すこしリフレッシュできた。





0 件のコメント:

コメントを投稿