2018年3月12日月曜日

大阪場所2日目

大相撲2日目。

思ったよりも横綱の右手が回復していることを安心して、昨晩夜中に一旦熱海に帰ってからの観戦。

今日はギリギリまで仕事だったので、三役以降しか見られていないけれど。


琴奨菊関踏ん張っていますね。
千代大龍関の圧力にも全く動じず、好機をみて掬い投げ。
大関時代の動きが戻ってきたように見える。

好調の玉鷲関
先場から連勝中の栃ノ心関を止めるはたき込みで勝利。
栃ノ心の掴まえようとする動きが少し読まれ始めている感がするな。
それでも強いけど。

そして逸ノ城関
やっぱり強い。凄く落ち着いていて、高安関の一瞬を見逃さずはたき込み。
高安関は2連敗。場所前から調子が上がらない旨を言っていただけに心配。


豪栄道関はやっぱり調子は良さそうなので、前半戦星を落とさないところでしょうか。


そして、横綱鶴竜関
遠藤関が先場所から調子がよさそうなので、きっと先場所同様、立会からつっぱって、横綱が下がるのを待つ戦法で来るだろうと思っていたら、やっぱりその通り。

さらに右のした手をしっかり封じるようにガッツリおっつけ。

うぅううううう!!!
って思ったけれど、右にまわってはたき込み。

一発で決まらずさらに回り込んで2発目!

勝利。
ふぅー。


俵に足がかかった時、ぐっとこらえて、遠藤関の両足が伸びきって揃っているところを見逃さなかった点がさすがの横綱。

一発で落とせなかった点は悔しかったけど。

我慢の勝利。


引き技が悪いといわれるけれど、今日の遠藤関の足をみたら、落とすチャンスにしか見えないし、あそこで突っ張り返したら、遠藤関の思うつぼ。

あの柔らかさはやばい。

今場所の遠藤関も調子上がってきそう。


よし、1日1番!




ブログランキングに参加しています。
よろしければポチッと押して下さい(^^)

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツトレーナーへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿