2018年3月11日日曜日

大阪場所初日

大阪場所初日。

これから15日間、夕方17時くらいになると、動悸と胃の奥で何かが動いているのがわかります( ´∀` )





今場所の初日は部屋で待機していて、TVで鑑賞。
もちろん生で見るのが一番なのだけれど、我々裏方が間近で見られるわけではないので、TVを見ながらがちょうどいい時もあります。


結果から言うと
鋭く踏み込んで右前ミツ、千代大龍の圧力にも引かず、痛めた右手をガッツリつかんで左四つの寄り切り。
圧勝(^^)/

正直、初日は口から心臓が出てきそうなほどバクバク言っていっていて、テレビを直視できないレベル('ω')


横綱は土俵上で緊張することはないというけれど(当たり前だけどね)
信じていてもやっぱり勝負ごとだから我々でも毎回ドキドキする。


部屋に戻ってきて・・・負傷はなし。
良かった。

右手もやっぱり本調子ではないけれど


「そんなこと考えている場合じゃないから、気にしない」



というレベル。


右手は時間が経つほかない状態なので、ほとんど何もできない状態だけれど、今のところは順調です。


とにかく怪我しないで千秋楽を迎えてほしい!
今はそれを節に願います。



その他の結果は・・・
先場所から少し不気味な雰囲気を発している逸ノ城関は琴奨菊関を子ども扱いで圧勝。

先場所優勝の栃ノ心関は、先場所と同様、力相撲で宝富士関に圧勝。

御嶽海関は初日から気合が入った取り組みで荒鷲関を掬い投げ。調子よさそう。

好調と思われた豪栄道関は、玉鷲関のいなしによろめいてそのまま押し出し。得意の手を封じられ意表を突かれた感じ。負けはしたけれど二人とも調子よさそう。

高安関は遠藤関の柔らかな上半身に対応できず、雲をつかむようにかわされ、送り出し。
遠藤関は好調、ダークホースに繰上げ!

明日の鶴竜-遠藤は見ものです。




ブログランキングに参加しています。
よろしければポチッと押して下さい(^^)

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツトレーナーへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿