2018年3月7日水曜日

大相撲三月場所!大阪はじまります

いよいよ大相撲春場所が今週末からはじまります。



春場所は、大阪なので東京場所のように毎日は行かれないけれど、初日前と千秋楽までのべ1週間ほど井筒部屋に滞在します。

本当は毎日いたいけれど。
おかげ様で待っていてくれるお客様のいることですし。



Team 鶴竜 として3年目。
担当してから東京と福岡で2回の優勝を共にさせてもらった。
僕が担当していない初優勝は大阪だったのだけれど、未だ大阪では優勝していない。


今場所はどうでしょう。
先場所の千秋楽、豪栄道関との取組でもつれた時に土俵に手をついてしまって、指を脱臼。
あまり土俵で痛がることはないので心配していたけれど、その場で自分で引っ張って処置してしまった。


2月の場所休中、都内で体を動かしながら少しずつ良くなってはいるものの、指は力士にとってとても重要な部分なので、少しでも違和感が残ると相撲に影響が出てしまう。


稀勢の里関が本調子ではないし、白鵬関がいるものの、久しぶりの東横綱だから、簡単に休場ってわけにはいかないでしょう。



「十分休んだから。」



という横綱。


そうだけれどね、こればっかりは不摂生したわけでも怪我したくてしたわけじゃないし。


でもそんなこと言っていても変わらないから、頑張りましょう!



上位陣では豪栄道関、先場所優勝の栃ノ心関が調子よさそう。


スタミナが切れず、前半星を伸ばせれば逸ノ城関
怪我の回復次第では、玉鷲関栃煌山関がダークホース。


新人では先場所初入幕の阿炎関に期待。
なんだか潜在的な力を感じる力士ですよ。


とにかく怪我をしないで千秋楽まで相撲を取りきってほしいです。
節に願います。







ブログランキングに参加しています。
よろしければポチッと押して下さい(^^)

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツトレーナーへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿