2018年3月3日土曜日

菜の花が好き。なぜ好きかというと

菜の花が好き。
育った館山のイメージが菜の花だからか、あの香りなのかわからない。

決して黄色全般が好きなわけではない。
あの香りとしつこくない黄色がなんとなく精神を穏やかにさせてくれるからだ。


特に海沿いの菜の花はなんとなく黄色が穏やかで、今日のように穏やかな日になびく菜の花を見ているとなおさら癒されるね。





今日は担当社員が研修で居なかったので久しぶりに初島海洋浴ウォーキングガイドへ。


でも・・・久しぶりはダメだね。

色々忘れていることが多すぎ。


前半全然口がまわらなくて、自分で「何言ってんだ?」ってツッコむほどだったので、休憩時間に島を一周して予習&発声練習。


1人でブツブツいいながら小走りで走る中年は異様だったと思う( ´∀` )





おかげで最後は無事にお客様に笑顔と拍手を頂くことができた。


それ以外でも
反省点がふたつ!

土曜日だったからか、久しぶりにお世話になっている人たちに会えて良かった。
でもみんなお世話になった人なのに「お、珍しいな!」なんて言われるほど来島していないことは反省。


ふたつ目は

やっぱり太陽に当たるのは必要!!
エネルギーが充填されていくのがわかるし、やっぱり原点はここにあるということを忘れてはいけないね。

外に出よう!

自然と触れあおう!

気持ちのいい一日でした。

ホント菜の花好き。



ブログランキングに参加しています。
よろしければポチッと押して下さい(^^)

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツトレーナーへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿