2018年3月14日水曜日

大阪場所4日目

今日も暖かい1日でした。

花粉症の方はとても辛い季節でしょう。
花粉症対策の一番は、滅菌無菌状態から抜け出すことだそうです。
カラダの表面や体内には、目に見えない菌やウイルスが付着していることで、他の菌やウイルスと戦ってくれる作用にもなっているので、滅菌や無菌状態に慣れてしまうと、ちょっとした菌や刺激物が付着すると、大変なものが体内に入った!とカラダが勘違いしてしまうそうです。

キレイ好きはいいけれど、あまり神経質になりすぎるものもいけないということですね。



さてさて



大阪場所も4日目に入り、だんだん動きが出てきた。
結論を先にいうと、本日も鶴竜関は荒鷲関を鋭い踏込みで先手をうち、一気に押し出して

完勝!

4連勝!

注目の取り組みでは、逸ノ城関が御嶽海関に得意の形をふさがれて、初黒星。

そして大関高安関と好調玉鷲関は、大関の強いかち上げとのど輪で完全にカラダを起こされ、絶妙のタイミングで左に開かれて、叩き込。
さすが大関落ち着いた相撲。


そして同じく大関豪栄道関とこれまた好調の遠藤関は、素早い立ち合いから左差し、連続した動きであっという間に突き落として遠藤関の勝ち。
足の怪我が回復して、絶好調の遠藤関。


三役以上で全勝は鶴竜関のみとなった。


明日の注目の取り組みは・・・
逸ノ城関-遠藤関
好調1敗どうしの対決は見ものです。
掴まえられれば逸ノ城関、焦ると遠藤関。


そして
御嶽海関-玉鷲関
これまた好調どうし、玉鷲関が落ち着いてヒットすれば、圧勝、焦ってカラダが起き上がると、また御嶽海関に叩き込まれる可能性大。


琴奨菊関-高安関
パワー相撲どうしの立ち合いが見ものです。


今日も怪我無く取組ができて安心。
明日は宝富士関戦。
頑張りましょう!



ブログランキングに参加しています。
よろしければポチッと押して下さい(^^)

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツトレーナーへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿