2018年3月18日日曜日

大阪場所8日目

1週間の間に、気温が10℃以上上がったり下がったり。
全く体温調整がうまくいかない人もいて、風邪がまた流行りそう。

人間は弱くなってますね。
クーラーや暖房に頼りすぎているので。


先に鶴竜関は8連勝!
解説の舞の海が、「引いたり叩いたり・・・バタバタしているよう・・・」なんてコメントをしていたけれど、スローで動きのひとつひとつを確認すると

ひとつめによく相手を見ている
二つ目に足が出ている
三つ目に張り手に威力がある

と全く集中して落ち着いているので、至って問題ない。
今場所動きが良いし、ベテランの松鳳山に対して、気を抜くなんてできるわけないので、集中しているでしょう。

明日は、正代関。
同じ一門で、場所前にいつも稽古を重ねてきている力士。
ここ何場所も負けていないけれど、きっと集中して気合の入った取り組みになることでしょう。









今日は仕事が早く終わったので外食。
先日娘ともいったBIG BOY(三島店)という肉料理のファミリーレストランへ。

ここのいいところは、最近少なくなってきたサラダバーとカレーの食べ放題が通常セットになっているところ。

日曜日の夕飯時ということもあって、満席。



商売柄、なんとなくスタッフの動きをみてしまうのだけれど、ここのお店100席くらいの大きさなのに、女性2人でフロアをこなしている。

「人手不足なんだね」


なんて話していたら この2人超凄い。


手際、気の使い方、笑顔などケチのつけどころが全くない。

「こんなスーパースタッフがいたら、どこのお店もきっと大繁盛するんだろうね。」


ファミリーレストランだから、味が特別凄いわけでもないけれど、店内もきれいだし、サラダバーも新鮮だし、それに対して、そんなに高くない。


コスパ最高とはこういうこと言うんだろうね。


高級レストランも、雰囲気や値段が高級なレストランは数あれど、スタッフの動きが良いレストランは格をあげると思うんだな。


良い食事でした。

満足満足。
ブログランキングに参加しています。
よろしければポチッと押して下さい(^^)

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツトレーナーへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿