2018年3月13日火曜日

大阪場所3日目

穏やかなポカポカ陽気でしたね。

こんな日は海に泳ぎに行きたくなります(まだ冷たいですが(^-^)来月から泳ぎます)。

春がもうすぐそこまで来ている!なんてウキウキしていますが、夏の打合せがどんどんはじまっています。




さて大相撲大阪場所3日目。

やはり岩のような逸ノ城関、強いです。巻き返されても構わずドッシリと構えて宝富士関を寄り切り。
後半戦キーマンになりそうです。

そして遠藤関、やはり上半身の柔らかな動きは掴み所がなく、鋭く踏み込んだかと思ったら御嶽海関の力を使って叩き込み、怖い存在。

豪栄道関、高安関は本来のリズムを取り戻したかのような落ち着いた取り口で完勝。
明日の高安-玉鷲、豪栄道-遠藤は見ものです。

この勝負、両大関は絶対負けられない勝負ですが、玉鷲関、遠藤関ともに好調なだけに4日目にして気合いの入った取組になるでしょう。
特に高安関は1勝2敗なので落とすわけには行きません。

そして横綱鶴竜関と玉鷲関!
プライベートでは仲の良い2人ですが、対戦になるとガッチガチにガチンコです。

正直どうなるか全く予想がつかず。
立ち合いから玉鷲関が突っ張ってくることはわかっていたけれど、そこをよく見て上体を起こし、ドンピシャのタイミングで、叩き込み。
見事な勝利です!


今日も負傷箇所なく元気(^-^)


明日は2日連続のモンゴル出身力士である荒鷲関との対戦。

頑張りましょう。



ブログランキングに参加しています。
よろしければポチッと押して下さい(^^)

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツトレーナーへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿