2008年2月13日水曜日

お休みを貰って3回目の検診へ行ってきました。



CT&MRIを取るために着替えるように言われ、機械の中へ。



痛みも何もありませんから・・・というアナウンスにしたがい、私の上を筒状の機械が行ったり来たりする。しばらくすると看護師さんが右手に注射を打って管を通し、再び機械の中へ。



30分くらいの検診あと、会計。



それにしても国内の医療費が膨れ上がっている現状を見ましたね。ものすごい数の患者さんであふれかえっている。皆それぞれに病気を持ってここへきてるでしょう。健康なら縁のない場所ですから。



今の日本にとって、病気の予防がどれだけ大切なのかわかりますね。



お年寄りが、病院に来ることを習慣化してしまっているのは問題です。人間が病気にならないために我々ができることは何でしょう・・・。



病は気からというからねぇ。



病院から戻って会社に戻ると、昨日のライフ練習会から泊まっていたけーすけ達がウエットスーツを欲しいとのこと。



20080213130610_2 彼らは1年中ライフのトレーニングに参加し、海に興味を持っている。



今年で3回目の夏を迎えるために、心身ともに鍛練を欠かさないのは素晴らしいことだ。



有意義な大学生活を送ってもらうために、うちを上手に利用してくれれば、私もうれしい。



彼らが将来社会人となったとき、ここで学んだことの少しでも活かすことができたら尚うれしいことだ。











一昨日から喉が痛かったのが、拗れてしまい久し振りに熱がでてしまった。病は気からというではないか・・・早く治そう。



0 件のコメント:

コメントを投稿