2008年2月17日日曜日

生涯最大級とも思われる風邪も峠を越え、呼吸ができるまでとなりました。



今日はダイビングのお仕事だったので、熱海峠を越えられない中耳も、水深18mまで耐えてもらわなければなりませぬ。



がんばれオレ。



ということで、初島へ。



恐る恐る顔を水につけるとそこは20m以上抜ける超~きれいな海!!!



青くてキラキラしてて、水温以外はミクロネシアのような色です。



さて、潜降・・・中耳よりも副鼻腔が抜けない。



同業者なら経験するでしょう、デコがピキピキいう感じ・・・。



こういうときは焦らずにしばらくその水深を維持していると・・・キューっという音?!がして圧平衡が始まります。



よしよし、明日潜れなくなるといけないからね、しっかり確認しないとね。



リバースブロックしないようにゆっくり浮上しないとね。



鼻腔に溜まっていた鼻水がマスクの中に飛び出してきます(汚くてスマン!)



ということで本日も無事ダイビングの仕事を終えました。



良い子のインストラクターは、体調管理も仕事のうちですよ。



真似しちゃいけません。



早く治さなきゃ。



0 件のコメント:

コメントを投稿