2008年2月25日月曜日



穏やかな平日、初島でダイビングをしてきました。



相変わらず美しい海です。



でも、水温が下がってきたせいか、回遊するような生物が減ってきたように思えます。とうとうマクロモードか??



そんなことで、今日も常連Sさんのご希望で3マクロダイブ。お目当てはカエルアンコウとピカチューの2大アイドルです。



何本潜ってもこのアイドルを追いかける少年のようなSさん。後3本でなんと700本!!



そのうち400本は一緒に潜っているのではないでしょうか。次回が楽しみです。





ショップカードを作成しました。これから方々で目にすることと思います。



ちなみに、このカードを持参すると体験ダイビングが2,000円引きです。「お客様からお客様へ口コミで集まるお店づくり」を目指しております。



欲しい方はぜひ遊びに来て下さい。





さて、最近とても充実した毎日を過ごしております。



まだまだやりたいことがありますが・・・仕事が忙しいという理由をつけて続けようとしていたことをやめてしまうのは嫌なので、スケジュールを調整して時間を作ります。



でも欲張ってあれやこれやと手を出すとどれも中途半端になってしまうのも悪い癖。そんな自己分析もできているので・・・好奇心と実行の調整が大事ですね。



プライベートでは大学のレポート、バスケット、パーソナルトレーナーの研修、テクニカルのトレーニング、ボランティア、そして体のトレーニング。仕事の合間に詰め込んで、それでも飲みに行く時間は作りたいし、読みたい本もたくさんある。



最近映画も見に行っていないしなぁ・・・。



さぁーて何を削れば・・・。



今は必然的に睡眠時間が削られているのであまり良くない。



このブログの読者には、いつブログを書いているのか?と聞かれるけど、これも自分の行動を振り返るためにも必要なことなので、無駄ではない。



では・・・何を??!!



でもね、こんな生活をしている自分が結構好きだったりする。充実している毎日が自分を高めるしポジティブでいられると思うから。



人にやさしい言葉をかけたり笑顔で接することができていれば、それは充実と呼んでいいだろう。



忙しいという言葉をなるべく使わずに。



健康でアクティブな毎日を過ごしていれば、限られた人生、幸せと思って生きている時間が長いということだからね。



逆に、何か楽しいこととか・・・暇を持て余している人は残念な人生ですね。



頑張ろう、頑張ろうと自分を言葉で高める人も良くない。それはポジティブとは言わない。計画のない気合いは、これから起こるかもしれないストレスに脅え、叫んでいるにすぎないから。



仕事もプライベートもこれから先のことを考えて、今学習する時なのか、体を作る時なのか、体を休める時なのか、とにかくお金を稼ぐことなのか考えて行動しないと単に自分を追い込んでいるナルシストか悲劇のヒロインを演じているとしか見えない。



これを別の言葉であらわすのなら、「結果重視」ということになるのだろうが、経過が充実していない行動に結果は存在しない。



私の場合、今やるべきことは続けてきたことを信じて続けること。



上機嫌に生きるための充実した毎日。



これが課題。



0 件のコメント:

コメントを投稿