2008年2月23日土曜日

予想通りの大風。



なんとか初島へ渡って1DIVするも、船が午後から欠航ということでやむなく熱海へ戻りました。確かに風は強かったけど、透明度もいいし、水中へ入ってしまえばとても穏やかな海況であったために残念です。



船が事故を起こしちゃ大変ですからね。



しかし、突然の欠航決定で気付かずに潜っていたチームはエキジット後雪崩のように器材をしまって船に飛び乗った形になってしまいました・・・大変でしたね(笑)



それに、今日島で潜ったお客さんが口ぐちに「海が良かったので救われたよね」というほど海は良かったので、助かりました。



本当今日の風は強かったけど、何となく春のいい香りがして気持ちよかったなぁ。





真昼間の初島を背に、熱海へ戻るの図。



さびしいな。



ということで予定に反して時間が空いてしまったので、本日のお客様Oさんと熱海で食事あと、解散。



空いた時間を使って、来週行く予定だった用事を済ませるために茅ヶ崎へ行くことにしました。



Oさんの帰り道も同じ方向だったので、かつだも引き連れ3人で茅ヶ崎までドライブ。



用事というのは・・・XJRの車検。



熱海でも車検をやっているところはあるのだけど、このサイズになると露骨に嫌がれる・・・。なんででしょう?タイヤの交換すら嫌々返答するので、



「もういいです!」



と言って断ってしまった。



もう3回目なのでいいかげん嫌になるな。



ということで、わざわざ茅ヶ崎まで行くというわけ。



でも、理由はそれだけじゃなくて・・・ここにはHDや、DUCATIなんかの専門店があって、買いもしないのに、ワクワクさせてくれるので、時間があると行ってしまうのだ。



そして、DUCATIのブースにひときわ目立つオレンジのマシン!




かっこいい・・・・。



吸い込まれそうな輝きとホルム・・・。世界の名だたるパーツを惜しみなく組上げたそのスタイルとイタリアならではのデザイン・・・。



いいなぁ。



先月なら買ってたかも・・・(笑)



やっぱりいいなぁバイク。







昨晩は夜中まで大学のレポートをやっていたのでかなり眠い・・・。



今の課題は人間科学論の・・・



がんばりましょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿