2008年2月2日土曜日

今日は地元熱海でのダイビングです。



初島も熱海ですけど、熱海港のポイントまでは店から走っても5分かからないので本当に地元ですね。



熱海の海は現在非常に透明度がいいので、沈船やソウダイ根などダイナミックなポイントがお勧めですね。季節はずれの黒潮の枝分かれがたまに入ってきているので、水が青くて気持のいい海を堪能できます。





Img_0636_2Img_0607_2



気持ちいいくらい抜けている。いいねぇ。



お仕事が終了してからちゅうしんの蔵へ行ってきました。熱海では珍しいおしゃれなお店。BGMにジャズが流れていたり、お店のデコもちょっと凝った感じで結構好きな雰囲気なのでよく行きます。



お気に入りは2つ。



おなかが空いた時はオムライス。



そしてモツ煮です(季節限定でしょう)。



飲み物はいつも「れんと」のロック。



今日は店長に「この人でもダイビングできますか??」



と紹介されたのが、よくこのお店でお会いする方で正直大柄な男性(ゴメンナサイ!)。



「えっと・・・スーツさえ購入して頂けるなら・・・」



「本当??」



「ブログのタイトル昨日変えましたよね!」



「え?!もしかして読者さま?!(汗)」



ご購読ありがとうございます。恥ずかしいやら嬉しいやらで名刺まで頂きました。日本画家と書かれたその名刺。裏を見るとこのお店の方だったんですね。



芸術とは縁のない私ですが・・・この方も職人業ですから何かつながるものがあるのでしょう。いつか海に潜ってその感性で海を表現してもらいたいです。





2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    毎日拝見しておりますよ。
    ご紹介いただき感謝しますっ(汗)
    店は共同経営ということでМと運営しております。本業はもちろん画家ですよ。
    毎日更新のブログは凄いですね先生。
    天職って素晴らしい言葉です。
    僕の好きな陶芸家に河井寛次郎という作家がいます。僕のアトリエにはその方の言葉が掛けてあります。
    『仕事が見つけた自分  自分を探している仕事』
    いわゆる天職ですよね。僕もそうなったらいいなと毎日制作しております。
    今度、アトリエに遊びに来てくださいね。
    もちろん、今後ともちゅうしんの蔵も宜しくお願いたします。
    あと、パートナーのМも耳が治りましたらお願いたします。
    僕も中からみた海を表現したいです。まずはダイエットします。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    わっ!びっくり!!
    早速のコメントありがとうございます。
    私は「職人=自分の仕事を天職と思っている人」だと思っています。
    だからそんな職人的な人とお話したり、知りあったりするのがとても好きです。Sさんもきっと職人なのでしょうね。
    ぜひこんどアトリエにおじゃまさせて下さい!お店にも飲みに行きます!

    返信削除