2008年2月22日金曜日

今日はお客様のリクエストがあり、初島へ行ってきました。



やはり平日の海は静かでいいですねぇ。



天気も良かったし、春めいた風がなんともいえない気持ちよさです。海の中も水温は13℃台ですが透明度はとても良く、遠くにいる大型の生物も良く見ることができます。



今日のゲストKさんは、マクロ好き。



私もマクロは好きですが、Kさんは見つけるのも上手で、岩の上で何やらカメラを合わせていると思うと1mmほどのヒロウミウシだったり小さな甲殻類だったり・・・。



私も負けずに米ツブ大のアマモウミウシを見つけて見ました。



そういえばこういったマクロダイビングは久し振りだな。



冬場になると中層を泳ぐ生物が減ってくるので、どうしても目線がマクロモードになりますね・・・更なる防寒対策を練らなければ・・・。



明日も初島。



でも大風が吹くらしい・・・大丈夫か???



0 件のコメント:

コメントを投稿