2008年2月4日月曜日



今日はお休みをもらって週1回の検診の日。



なんと生まれて初めてカメラを飲み込むことに・・・。



最初に看護師さんから



「口にしますか?それとも鼻?」



という質問に



「鼻?」



と聞き返すと最近は鼻から入れることもできるんですよとのこと。



まわりの話を聞くと太くて飲めないとか、強烈な嘔吐との戦いとか脅されていたので、



「じゃ・・・鼻で。」



「じゃ、右?左?」



「???どちらでも・・・。」



なんだか変な会話。



つづいて



「胃をきれいにするのと、麻酔をするのでこれと後でこれを飲みます。」



「じゃ、これを鼻に入れて・・・」



看護師さんが私の鼻の穴に麺棒を次々と入れていきます。



・・・看護婦さん!オレの鼻の穴そんなに大きくないですからっ!!



涙ぽろぽろのオレをしり目に真剣なまなざしの看護師さん。



「ハイ!終了!」



「少し我慢してねっ!」



と肩をすくめながら笑顔で声をかけてくれる看護師さんの後ろで、天使と悪魔が飛んでいます。



ということで、私の場合は口ではなく鼻から管を入れていく形でした。



モニターを見ながらの診察。



結構オレの胃の中はきれいだな・・・。



しばらく焼肉は食えないなぁ・・・。



先生と看護師さんは毎日人の胃の中見ているんだ・・・。



あっ!鼻から汁っ!



ふきふき・・・



すかさず看護師さんが鼻汁を拭いてくれます。



・・・くっ!なんという痴態・・・。





内視鏡が終わり、続いてエコー。



「お腹出して下さいねぇ~」



「はい」



ベルトを緩めてお腹を出す私。



「ああ・・・失礼します!」



看護師さんにズボンを脱がされる私・・・。



検診はなんと恥ずかしいものか・・・。





ではまた来週・・・恥っ



検診の後、久し振りにXJRを走らせました。



1週間ぶりかな。



最近いつものトレーニングロードが積雪で通れなそうだったので、ガソリンを入れにいくついでに湯河原までひとっ走り。



途中何台かダイブショップの車とすれ違いました。



平日なのに頑張っているなぁ。



熱海に戻ってきて港へ行くと漁師さん勢ぞろい。アイスを差し入れで買って来たけどちょうどピッタリ!あぶねぇ・・・。





足りなかったら偉いこっちゃ。





やっぱりバイクはいいなぁ。



心の中をリセットしてくれる。



暖かくなったら、またツーリングへ出かけよう。



0 件のコメント:

コメントを投稿